“ゴールド”でスポーツ選手応援 「キットカット」「東京ばな奈」コラボ第3弾

ネスレ日本とグレープストーンは14日、東京駅一番街「東京おかしランド」でコラボレーション商品第3弾となる「東京ばな奈キットカットゴールド『見ぃつけたっ』(キットカット東京ばな奈味)バナナキャラメル味」の先行販売を開始した。

第3弾のテーマは「頑張るみんなを全力応援」。受験生やスポーツ選手といった頑張る人を応援するアイテムとして、同商品ではおめでたい色とされる金色を全面的に演出した。なかでも第3弾はスポーツ選手の応援に特化していく。

14日開催された「東京ばな奈 キットカット ゴールドPRイベント」でネスレ日本の村田香織コンフェクショナリー事業本部マーケティング部マーケティングスペシャリストは「受験キャンペンで培ってきた応援アイテムやお守りの価値を何かに生かせないかと考えたときにスポーツで頑張る人を応援したいというコンセプトで商品開発した」と語った。

商品の中身は、ホワイトチョコレートにキャラメルパウダーを練り込むことで、見た目はゴールド色のチョコレートを演出し、バナナとキャラメルのバランスが取れた味わいに仕立てられている。

「東京ばな奈」を販売するグレープストーンの若林昇企画開発本部チーフディレクターは「第3弾を発売することでお土産菓子市場ならびにチョコレート菓子市場のさらなる発展を目指していきたい」と意欲をのぞかせた。

東京おかしランドでの先行販売は1月8日まで。1月9日以降は、JR東京駅・羽田空港・東京ソラマチ・各空港の国際線、2月以降はJR品川駅などの都内店舗を中心に販売を拡大していく。