のど飴「ドクタープラス」 驚き企画で好インパクト カンロ

カンロは15、16の両日、東京都渋谷区内で「渋谷でのど直感インパクト」イベントを開催した。同イベントは〈のど飴の日〉(11月15日、いい一声)に合わせ、9月24日にリニューアル発売した「ドクタープラスのど直感すっきり飴」、新発売した「同 のど直感じんわり飴」の販促企画として実施したもの。

当日会場となった渋谷モディには巨大な“のど”を模したオブジェを設置。参加者が“唇”のアーチを通ってのど奥の位置にいくと、ジェット噴射によって「ドクタープラス」を食べている口の中に入ったような驚きを体感できる。

また、体感の瞬間を撮影し、劇画風、少女マンガ風の2種類のタッチでオリジナルマンガ化。ダウンロードして持ち帰ることもできる。

初日の15日は約150人が体験、休日の16日はさらに参加者が並び、賑わった。

イベントではサンプリングも実施し、二日間で1万5千人に配布。なお大坂、福岡でもそれぞれサンプリングを行っている。

「ドクタープラス」2品はいずれも、エムスリーが展開する「AskDoctors医師の確認済み商品」マークを取得している。93%の医師が勧めたいと評価した商品として順調な配荷となっている。