MCTオイルで活力チャージ 丸の内に期間限定カフェ 日清オイリオ

日清オイリオグループは5日から18日まで、東京・丸の内の「Marunouchi Happ.Stand&Gallery」で、MCTオイルを楽しめる期間限定のタイアップカフェ「1spoon cafe by MCT」をオープンする。期間中は通常メニューにMCTオイルをかけて楽しめるほか、期間限定メニューのカレーやサラダ、テイクアウト用のスイーツを提供する(各日とも数量限定)。

「丸の内に、ひとさじのファイト。」をコンセプトに、丸の内で働く人においしく、簡単にエナジーチャージできる「日清MCTオイル」を訴求するのが狙い。くつろぎのカフェスペースで、MCTをコーヒーなどにかけて楽しめるほか、日清MCTオイルを使った期間限定の夏野菜カレーや、サラダ、テイクアウト専用スイーツ「MCTボウル」などを提供する。

「日清MCTオイルHC85g」は、話題のMCT100%の植物油。MCTの主成分である中鎖脂肪酸はココナッツなどのヤシ科に含まれる天然成分で、MCTオイルはクセがなく、サラッとしているので、料理や飲み物の風味を損なうことなく、さまざまなメニューに混ぜたり、かけたりして無理なくエネルギーアップできるのが特徴。同社では今回のタイアップカフェを通じて、「頑張って働く人へのエナジーの源としてMCTオイルを多くのお客さまに実感いただき、明日からの活力につなげてほしい」としている。