無料で乗れる「どん兵衛タクシー」 天ぷらそばプレゼントも

日清食品は12月31日まで、“ツキがあれば”利用料金が無料で乗車できる「どん兵衛タクシー」(正式名称・0円タクシーby日清のどん兵衛)を展開する。

株式会社ディー・エヌ・エーが5日から東京都内でサービスを開始する次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」とコラボレーションして実施するもの。「どん兵衛タクシー」は、タクシー車両に「日清のどん兵衛 天ぷらそば」専用のラッピングと内容を施した。配車可能エリアは渋谷区、新宿区、港区、中央区、千代田区近辺。運行可能エリアは東京23区全域で50台を運行する。利用料金が無料となるのは目的地が23区の場合に限定。

配車アプリ「MOV」を使用し「どん兵衛タクシー」に乗車した人には、目的地までの利用料金が無料となるほか、26日から31日までの期間限定で「日清のどん兵衛 天ぷらそば」を1人1個プレゼントする。

同社では今回の企画を通じ、「日清のどん兵衛 天ぷらそば」に卵を落として食べる「月見そば」の食べ方提案をアピールしていく考え。

「MOV」は対応する乗務員とセットでタクシーの配車をスムーズに行えるサービスで、乗客はアプリで予想到着時間を事前に確認した上で、指定の場所にタクシーの配車依頼を行うことができる。