できたての「牧場しぼり」 高畑充希さん1日店長 江崎グリコ

江崎グリコは4月27日~5月13日まで、牧場でしか味わえない新鮮ミルクが作るおいしい時間を提供する“できたてアイス専門店新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん”を原宿でオープンしている。

グリコの「牧場しぼり」は、搾って3日以内の新鮮なミルクをたっぷり使った、素材のおいしさが生きているカップアイス。店では「牧場しぼり」の原料に液体窒素を入れてその場で調理する“新鮮ミルクを使ったできたてアイス”が食べられる。調理中は白い煙がもくもく立ち込め、辺り一面真っ白になるフォトジェニックなパフォーマンスが見どころ。イートインでは、牧場をイメージした可愛いプレートが用意され、中にドライアイスが入っているため店員がお湯をかけると、また白い煙がもくもくとなり、ここでも写真を撮りたくなる仕掛け。

また、オリジナルデザインの保冷バッグと工場直送の牧場しぼりをセットで販売する「工場直送牧場しぼりスペシャルセット」の販売など、さまざまな角度から「牧場しぼり」を楽しめる店となっている。

前日の26日には、“できたてアイス専門店新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん”のオープンを記念し、同商品のCMキャラクターを務める女優の高畑充希さんを迎え、1日店長として液体窒素を使ったアイス作り体験や、新鮮にまつわるトークショー