日本最強炭酸水「ザ・タンサン」 ガリガリ君とコラボ

赤城乳業は昨今の強炭酸水ブームや、数年前からSNSなどを中心に「ガリガリ君」と無糖炭酸水を組み合わせてシャーベットのようにして楽しむことが話題になっているのをうけ、もっともガリガリ君に合う強炭酸水はどれかを独自に調査した。その結果、強いガスボリュームにもかかわらずpH値を水に近い中性よりに意識して開発され、独自のマルチバリアシステムで管理した水を使用するとともに、炭酸ガスまでろ過を重ねて作られた日本コカ・コーラ社の「カナダドライ ザ・タンサン」が、ガリガリ君のサッパリとした味わいとの組み合わせにぴったりという結論に達した。

2社は16日の「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」の発売に合わせ、コンビニ、スーパーなどの店頭POPやWebサイト、SNSなどを通じ、「ザ・タンサン&ガリガリ君のソーダシャーベット」を提案。日本の夏の新たな風物詩を目指すことになった。

今回の「大人なガリガリ君」(100㎖、100円)はゴールデンパイン果汁を33%使用した本格的な果汁感が味わえるアイス。赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージを消費者に伝えるため、手軽に楽しんでもらえる新しいアイスを提案している。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)