MEGAドンキUNY伝法寺店 ピアゴから転換、売上1.5倍目指す

UDリテールは3月29日、愛知県内でドン・キホーテとユニーのダブルネーム店舗に業態転換した「MEGAドン・キホーテUNY伝法寺店」をリニューアルオープンした。売上げは前身のピアゴの1.5倍以上が目標。

業態転換は昨年2月から10店舗目。改装により主に30代から40代を中心にファミリー層を意識した品揃えを強化した。

精肉では売場面積を1 .3倍に増加し、ファミリー向けの「大容量お買い得パック」を充実。菓子売場は1 .5倍に増やし、品揃えを強化し空間演出にもこだわった。酒売場も面積を1 .3倍にし、品揃えを拡大したうえで、地域最安値を目指す。惣菜では人気定番アイテムを残しつつ、新メニューも展開していく。ユニーのPB(スタイルワン)は和日配など約30品を導入した。

同店の比嘉幸史総店長は「コンセプトは“いつも安くて楽しくて”。パートやアルバイトも意志を持って主役になる店舗にし、地域に愛される店にしていきたい」と開店の決意を話した。

同店の営業時間は午前8時から翌午前0時まで。売場面積4千376㎡。周辺6千世帯がターゲット。愛知県一宮市伝法寺9の3の20。